水辺総研

news

弊社の新型コロナ感染症対策(緊急事態宣言をうけて)

弊社では、新型コロナ感染症対策で、感染者数の増加カーブをなるべくゆるやかにするために接触者を減らすという新型コロナ対策特措法の緊急事態宣言の方針をうけて、以下のような体制をとることとしましたので、おしらせします。

・弊社の業務は継続します。
・当面のあいだリモートワーク体制とします。
・弊社の社内コミュニケーションは、これまで同様Slackやその他SNSサービスを使って行うものとしますが、社内ミーティングはZoomやMicrosoft Teamsなどのビデオ会議サービスをを使い、生産性をなるべく下げない対策を講じます。
・一部請求業務や経理業務などで出社が必要な場合は出社を止めるものではありません。
・見積書は当面のあいだに書面交付をいたしません。すべてメール等でPDFを交付するものとし、社印は省略いたします。
・弊社のメンバーが業務で公共交通を使うことを制限する。
・一都六県を出る移動が伴う出張は禁止する。
・業務ではなるべくソーシャルディスタンス(約1.8m、1間)の距離をとり、感染拡大防止に自主的に協力する。
・クライアントとの打ち合わせは、基本的にビデオ会議サービスを用いて行う。
・ビデオ会議サービスの習熟訓練を行う。
・クライアントとの会食は当面禁止。

以上、
なにとぞみなさまのご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

2020.04.09